E-2「六〇三作戦」は戦力ゲージx2とルート解放で構成されているステージです。
この攻略記事は戦力ゲージ1を扱っています。
この辺りから、難易度の差がでかくなってきていると思います。難易度甲で作戦を開始し、報酬の差はそれほどないので、きついと感じた場合は難易度を乙に下げるのもありかと感じました。
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【 戦力ゲージ1 】【 ルート解放 】【 戦力ゲージ2 】
作戦情報
海域毎の出撃識別札 | ||
E-1 | E-2 | E-3 |
鼠輸送部隊 | ラバウル艦隊 連合艦隊 |
ブイン派遣隊 |
ドロップ艦 | 備考 | |
---|---|---|
G(戦力1ボス) | – | |
P(戦力2ボス) | – | |
– |
攻略情報(戦力ゲージ1)
戦艦x2、軽空母x1、軽巡x1、駆逐x2で編制
神通が使用できる場合は、ここで採用しても良いと思います。比叡・霧島・夕立・綾波あたりは戦力ゲージ2の編成で採用した方が楽になりそうな感じでした。
使用ルートは「A → B → F → G → J → K(ボス)」の水上戦x2、空襲戦、潜水艦の道中4戦
※A(空襲)、B(潜水艦)、F(水上戦)、J(水上戦)、K(ボス戦)
※「J → K:水上電探を装備した艦(甲:4艦)」のルート固定をする為に4つの電探を4艦に装備しています。
【戦艦】
ルート固定の為の電探が必要なので、昼連撃装備にしています。
【軽空母】
先制対潜を期待して大鷹を採用してみましたが、Bマス(潜水艦)は警戒陣で抜けた方が被害が少なかったのであまり意味がありませんでした。他の軽空母でも問題ありません。
【軽巡・駆逐艦】
空襲もあるので対空カットイン艦x1を採用
ボス戦を意識して、カットイン艦x1を採用
神通を採用している場合は、カットイン艦は必要ないと思います。
仕様した陣形は、A(輪形陣) → B(警戒陣) → F(単縦陣 or 警戒陣) → G → J(単縦陣 or 警戒陣) → K(単縦陣)
警戒陣の配置毎の効果 | ||||||
攻撃 | 対潜 | 命中 | 回避 | 回避(駆逐艦) | 非ターゲット率 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1番艦 | –– | ++ | – | + | +++ | – |
2番艦 | –– | ++ | – | + | +++ | – |
3番艦 | –– | ++ | – | + | +++ | – |
4番艦 | ++ | –– | + | + | +++ | + |
5番艦 | ++ | –– | + | +++ | ++++ | + |
6番艦 | ++ | –– | + | +++ | ++++ | + |
回避を前提に編成する場合は、駆逐艦を5・6番艦に配置するのが最適。 攻撃をしながら回避もする場合は、戦艦・空母・重巡などの攻撃力が高い艦を5・6番艦に配置するのが最適。 4番艦は回避の上昇が少ない割に非ターゲット率が上がるので、ステータス的に回避・耐久・装甲が高い艦や駆逐艦を割り当てるのが良い。 |
ゲージ破壊時のボスが結構固い印象なので、決戦支援がある方が安定すると思います。
道中支援 | 決戦支援 |
---|---|
– | 戦艦x4、駆逐x2 ※旗艦のみキラキラ |
基地航空隊(戦力ゲージ1)
第一基地航空隊 | 第二基地航空隊 | 第三基地航空隊 |
---|---|---|
陸攻x4 | 陸攻x4 | – |
陸攻x8をボスに集中しています。
必要半径はKマス(戦力1ボス)=??
基地航空隊 艦載機 簡易一覧
あとがき
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